適材適所

blog更新でーす^_^

サクッとプライベートblog

え〜〜

仕事・獅子舞練習・プチプチ慰労会

仕事・獅子舞練習・プチプチ慰労会

の日々です( ̄◇ ̄;)

今回、練習期間が短く、今になりバタバタしとります( ̄◇ ̄;)

今回、世話番という裏方【飲み物や慰労会の準備】をやらしてもらってます。

う〜〜ん( ̄◇ ̄;)結構イレギュラーなトラブルもあるんで、その度にあ〜〜う〜〜と、アタマをフル回転させてます( ̄◇ ̄;)

総勢30名あ、約ね約。

どーまとめるか…。

うん?

現場仕切るのもオレか??

え?

世話番イコール現場仕切るのか?

おいらの認識不足か?

おいらは、ある意味裏方さんなんだよなぁ(~_~;)

と思いつつ、当日まで、あと2日( ͡° ͜ʖ ͡°)

もーやるしかない。

でね、前振り長いけど、思った。

こーゆー団体行動って、会社と似てるなぁ(^_^;)

真面目に練習来て、チカラを貸してくれる人・非協力的なヒトはどこまで行っても非協力的

また、そのヒトに合った、モノゴトの伝え方

これ、今回1番勉強になってます。

言い方1つで、共感ややる気をアゲアゲにできる

言い方1つで、カドが立つやる気をなくさせる

お?いい事言ってるなww

まぁ〜〜あと数日、飲み過ぎないようにしないとなぁ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

って、毎回言ってるような気がするな笑笑

さぁ〜〜韓郷神社獅子舞保存会・若連中の皆様方、色々、思う事あるが、アゲアゲで行こう( ͡° ͜ʖ ͡°)

では、

 

 

 

 

関連記事

  1. ダメだこりゃ〜( ̄∀ ̄)

  2. 気を付けようって

  3. プライベート

  4. 目標設定

  5. 今日はね

  6. ご縁に感謝

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用