時代なんですかね〜

blog更新( ͡° ͜ʖ ͡°)

blog更新できる事に感謝っ。

ついでに、毎朝のルーティーンを追加( ͡° ͜ʖ ͡°)

神棚の水を毎日毎日、交換ww

あ、飲み過ぎた朝はご愛嬌でご勘弁ww

今朝、ネットニュースを読んでいたら、転職に関する世論調査?みたいな記事を読んだんですが…

いやぁー今の世の中は凄いっ

・営業中に転職相談にいく

・営業中に転職活動をしている

・転職エージェントみたいな人に相談

若い世代ほど、多いみたいですね。

確か去年だったかな?

ウチに数ヶ月いたアシスタントも数ヶ月で辞めて転職しちゃったもんな〜(^^;;

多分、ウチのサロンに魅力がないんだと散々悩んだ事を思い出した( ̄◇ ̄;)

今思い返せば、もっともっと当時からいろんな勉強や知識・経験が、あれば、引き留められたかも。

まぁ何事も経験なんで、辞めたスタッフ、辞められたサロン、お互いいい勉強したなとww

でもね、今は当時と全く、自分のマインドが違う。

スタッフ達に辞められと困る。

ではなくて

スタッフ達が辞めたくない。

っていうサロン作り・会社作り

ここに行き着いた。

あ!もしかして今めちゃくちゃいい事書いてるwwしかも、来年の経営計画書に盛り込める文書じゃん笑

チョット話しズレたけど、これからの若い世代の子達にも、レゴリスで働きたい!レゴリスは働いたら最高〜って、思ってもらえるサロン作りをしよう。

って、改めて思った。朝でしたww

で、チョット告知っす。

今年から毎月、やってる経営勉強会社にあらたに加入者が増えました( ͡° ͜ʖ ͡°)

た、多分来てくれるかなと( ̄◇ ̄;)

ま、こないだの感じなら来てくれるかな^ ^

理・美容室の方でもなくて大丈夫です。

じゃーどんなヒト?って言われると

チョット偏ったいい方になりますが

・経験者の方々

・これから創業しようかと思う方

・中間管理職な方

他にも、参加したい方には、柔軟に対応します。

現段階参加者

・理容師

・美容師

・建築関係

・web関係

・税務関係者

・葬儀関係

ただ、商品とかの押し売りとかするのはご勘弁を笑

個人的には、今後snsを使った、広告宣伝とかもボクから伝えられたらいいかなとも思っています^ ^

全ての業種の方に当てはまるsnsではありませんm(_ _)mクレームは夢の中で言ってきてくださいw

少しでも興味ある方、連絡ください。

10月は、人数も増えたので、喬木村の福祉センターという大型の箱でやろうかなと思います。

初めての方に。途中参加でも大丈夫です^ ^

では^ ^

blogを読んでいただき、ありがとうございます

 

関連記事

  1. 運動不足解消しませんか?

  2. 面接って、正解あるのかなぁ

  3. ^_^

  4. 今日も学ぼう

  5. やっぱ欲しいな。

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用