未来の理容師獲得へ

どーもっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

長野県飯田市で理・美容室を経営している✂︎

坂井です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

いやぁ〜久々、サロンの代表として1日奔走しました〜

で、改めて思いました。

日本語・丁寧語・敬語

使い方が難しい(-。-;

特に初見での電話対応だったりすると、相手にいい印象をもってもらいたく、丁寧になるし。相手と面識があり、確実に歳上だと敬語になるし…。

チョットくたびれたなぁ(-。-;

しかし、今日はカナリの知識を得たんですよ^ ^

ウチの会社ね…。

飯田下伊那地方の高校に求人ガイダンス始めます。

いきなりだと、全然伝わらないですけど(-。-;

まず、前のブログでチョット書いたんですが、長野県の南信地方には理容学校が、一校。理容科昼間生6名在籍。

で、理容科に通信制はなし。

正直、生徒さんが少なくてお手上げΣ(゚д゚lll)しかも、卒業は再来年(-。-;

でもここで諦めたら本当に後悔しそうだし、チョット色々攻めてみるかなぁ〜って。

まずハローワークに電話し、高校生に対しての求人の御指南をいただき、後日アポ取りに成功^ ^

で、通信制のある理容学校を捜そうと思って色々考えたんですが…。

やはり、ここは我が母校

早速、電話しましたよ^ ^

内容はね、単純。

ボクの会社の求人欄に紹介校として名前出していいですか??と。

したらね、快くOKいただきました^ ^

当時の先生もいらしたんですが、チョットタイミング悪く話すコトはできませんでしたが、卒業して十数年。また、お世話になるとは思いませんでした。

青木先生、お願いしやーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

もーここまでコトを1日で進めちゃったからなぁ〜しっかりやらんとなぁ〜

でも、本当っ色々やると出会いもあるし、視野が広がるなぁ^ ^

ではでは^ ^

関連記事

  1. わかったんだよ。

  2. きたよきた。

  3. 段取りが悪すぎて…

  4. ブログ再開

  5. ペーパーレス

  6. なぁ〜んにもすごくないてぃ…

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用