段取りって大事( ̄◇ ̄;)

blog更新〜。

また、変則的なルートの台風がでてきましたねー

さて、ここ数日カナリ働き詰です( ̄◇ ̄;)

・繁忙期

・予約システムの再構築

飯田市ホットペッパー荒れるな( ̄◇ ̄;)

・新しいスタッフの入社カリキュラム

・子供の宿題( ̄◇ ̄;)

1番嫌なヤツ(~_~;)

現場で空いた時間は常に携帯とにらめっこ。

もーね、携帯ないと生きていけない( ̄◇ ̄;)

ある意味、依存症だなww

それでも、今の時代、連絡や返信のレスポンスはカナリキーポイントだと思うんですよね。

だって、ラインなんか、サッと送って、サッと既読付いて、返信きたら、最高っですよ笑

オッと、こんな話しを書くつもりじゃなかった

(^^;;

ここ数日、9月から入社するスタッフの件で、カナリ時間を使ってます。

使ってる。というと、失礼だし、上からモノを言うようでイヤですが…。

う〜〜ん、良く言えば…。

逆に勉強や成長させてもらうタイミングです。

なぜか?

・ブランクがあるスタッフを現場感覚をどう、呼び起こすか?

・免許が、あるとは言えいつ?どのタイミングで?入客させるか?

まぁ〜考え過ぎとは思っていますが、入ってくるスタッフからしたら、そーゆーサロンとしての体制が整ってあれば、安心できるんじゃないかなって^ ^

それに、ブランクかあるスタッフが今後増えてきた時にカリキュラムとかが構築されてれば、ボクがやらずとも、現場責任者だったりが対応もできるのかなぁって事も考えれますよね^ ^

まぁ〜この時点で段取りが悪いのは、ボクの責任。

早めにブラッシュアップしなきゃですね〜。

こんな、まだまだ、成長途中のレゴリスですが、興味がある美容師さん、今後復帰を目指してる美容師さん。

経営や戦略を勉強したい、美容師さん。

気軽に連絡ください^ ^

一緒に成長しましょう^ ^

では。

関連記事

  1. プライベート

  2. 非日常から日常へ…

  3. 大海を知る事・続

  4. 対価って大事だなぁ〜。

  5. DAY OFF

  6. また、来たよ笑笑

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用