テスト投稿


ホームページ兼ブログ機能を搭載して初めてのまともなブログを書きます(^o^)初めましての方もいらっしゃるので簡単に自己紹介をします。
長野県飯田市で理容師(床屋)をしてます、坂井です^^今現在、フランチャイズ契約店(バーバーサロン)に勤めてます。

☝僕が勤めているバーバーサロン

 

☟自身が経営するヘアーサロンレゴリス 

2店舗を経営してます。

元々、東京出身で結婚・子育てを期に長野県下伊那郡に移住しました^^

移住してからかれこれ10年は経ちますかね💦

定期的ではありますが、少しづつブログを書いていきたいと思います。

僕のことを知っている方は

【堅い文章書いてんなぁ~】って突っ込まれそうですが😅

面白おかしく書いていこうかとかなと思います。

 

さてさて、せっかくなんで少し色々書いてみますかね。

僕が経営するヘアーサロンレゴリスですが、業界でも珍しい定休日なんです。

ちょっと唐突でしたが💦

大体、理美容室だと、月曜日・火曜日の定休日だと思いますが、当サロンは完全に日曜日・祝日が定休日なんです。

オープンする際銀行には、絶対失敗する。なんて言われましたが💦💦

しかし、今では4年間営業しているんですよね~。

まぁ~カナリ苦労はしましたけど、全く後悔もないしむしろウチのやり方で店舗展開しよかなぁ~って。

まぁ~そんなに甘くはないですけどね(-_-;)

それと、コンセプトの一つ。

働く女性の為の輝く場所

これは、僕自身本当にかんがえましたね。

先ほども書きましたが、サロンでは大体、土日勤務は当たり前なんですが、家庭をもっていればなかなか土日勤務ってむずかしいですよね?

そこを最初から日曜日・祝日を完全定休日

そーすれば単純だけど、必ず雇用につながると。

実際、美容師の世界に復帰したいけど、土日勤務は無理

平日は3時までしかできない

そんな方も身近にいましたしね。

ブログに書いてしまうと簡単に聞こえちゃうけど、まだまだレゴリスの思いやコンセプトいっぱいあります。

少しづつだけど思いをブログに書いていければと思います。

 

関連記事

  1. 人生の第一ターニングポイント

  2. 貴重なお時間をありがとうございました。

  3. ついに…。

  4. ようやく、直った

  5. 肩身狭くなってきてるなーサービスエリア

  6. さぁ、やるぞ?

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用