久しぶりのブログ

ブログ更新~~|ω・)

日々のブログ日記への訪問ありがとうございます

長野県飯田市で理容室・美容室を経営する

代表のサカイですm(__)m

久しぶりにブログを書くような気がする(-_-;)

と言うのも今日は地元の中学校の卒業式。

だから、ちょっと時間が作れたんですよね|ω・)

本人
本人
皆さん、新聞派ですか?ネットニュース派ですか?

僕は断然ネットニュース派です。

サロン用に新聞はとってありますが、年々新聞読まなくなってきてますね、本なんかもネット書籍でサンプルを読んでから購入できるので非常にべんりですね~

さて、そんな中今日のネットニュースで気のなったのが四月からの10連休の記事

実際どうなんだろ?本当に10連休が必要なのかと個人的には思ってしまいますね…

だって、10連休むかえるにあたり既に懸念材料が沢山でてますよね…

・ATMのお金

・医療機関

・医療難民

・製造業の生産のしわ寄せ

特にサービス業なんかは10連休の恩恵は少ないんじゃないかな…

ウチのサロンなんかも10連休の件で、何度も話し合いしましたからね

結局スタッフ達からの提案で、祝日になる前の元々のカレンダー通りで営業したいと…

これには、まぢでスタッフに感謝

なぜか?

ウチのサロンは基本、日曜日・祝日が定休日。

なので、10連休は実際売り上げゼロ( ̄◇ ̄;)

しかし、スタッフの提案からなんとか売り上げゼロは回避…(・_・;

ホントに10連休とか勘弁だよ…。
本人
本人

ま、まーこれはあくまでもイチ経営者サカイの意見です。

プライベートの事言えば、子供たち連れて実家の東京に帰りたいのが本音だしね(*^-^*)

さあ~来月は弊社の新しい部門のたちあげです。

どれだけ皆さんの情報としてお届けできるかわかりません。wwwwww

今年は最低でも2名の採用・1名の新卒内定者

ガンガンいきます

[template id=”1111″]

関連記事

  1. 言えんわっww

  2. 10年って

  3. みなさん、本って読みますか?

  4. まいった一日

  5. DAY OFF

  6. うん。

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用