やってみる。

ブログ更新~~|ω・)

飯田市ブログへの訪問ありがとうございますm(__)m

長野県飯田市で理・美容室を経営する 代表のサカイですm(__)m

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

1月もあと数日ですね…。

早すぎる、1か月早過ぎるわっ。

そろそろギアを上げていかないと…。

ある1つの素案に殴り書きのA4コピー用紙。

字が汚過ぎて、読めない( ̄◇ ̄;)

参った( ̄◇ ̄;)

これは、ウチの子供達にもっとキレイに書けなんて言えんわっ…。

いや、違う今日はこんなブログを書く予定ではない。

卓球の福原愛ちゃん。

すげ〜響いた。

なんでかと言うと、チョットある事を始めるんですが、これに関してスタッフ達はえ?って顔したんですよね。

まさに

経験がない=できない

そりゃ、通常業務をやりながらなんで、え?ってなるのも分かるんだけど、やるやらないのスタンスじゃなくて、経験がない=できない。から入ってしまうとそこで話しもストップしてしまうんだよ。

まぁーこの件に関しては僕も机上の話しをし過ぎてハードルを上げ過ぎた事には反省だな…

言い訳ではないですが…

いつも背中を押してくれる、会計事務所の先生も福原愛ちゃんとおんなじコト言うんです。

まず、初めてみる

ダメだったら次を考える

いつもこの言葉を言ってくれます。

あ、あくまで大事故にならない程度の話しですよw

冗談抜きで、やってみて得意分野になる可能性はゼロではない。

もっとポジティブに考えたら、ウチの会社にいるから新しい事をできる権利・可能性がある。やりたくてもやれないヒトだっている。

こう考えるとさ、ウチのスタッフの考えって甘いんですよ。

経験がない=できない。

ではない。

まず、やってみる。

[template id=”1111″]

[template id=”1149″]

 

 

 

 

関連記事

  1. こーゆのって素直に嬉しいですね

  2. お答えします。

  3. うん。

  4. デイ オフ

  5. 再開…。

  6. 大事な時間

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用