ブログ更新~~|ω・)
飯田市ブログへの訪問ありがとうございますm(__)m
長野県飯田市で理・美容室を経営する 代表のサカイですm(__)m
<><><><><><><><><><><><><><><><><><>
1月もあと数日ですね…。
早すぎる、1か月早過ぎるわっ。
そろそろギアを上げていかないと…。
ある1つの素案に殴り書きのA4コピー用紙。
字が汚過ぎて、読めない( ̄◇ ̄;)
参った( ̄◇ ̄;)
これは、ウチの子供達にもっとキレイに書けなんて言えんわっ…。
いや、違う今日はこんなブログを書く予定ではない。
↑
卓球の福原愛ちゃん。
すげ〜響いた。
なんでかと言うと、チョットある事を始めるんですが、これに関してスタッフ達はえ?って顔したんですよね。
まさに
経験がない=できない
そりゃ、通常業務をやりながらなんで、え?ってなるのも分かるんだけど、やるやらないのスタンスじゃなくて、経験がない=できない。から入ってしまうとそこで話しもストップしてしまうんだよ。
まぁーこの件に関しては僕も机上の話しをし過ぎてハードルを上げ過ぎた事には反省だな…
言い訳ではないですが…
いつも背中を押してくれる、会計事務所の先生も福原愛ちゃんとおんなじコト言うんです。
まず、初めてみる
ダメだったら次を考える
いつもこの言葉を言ってくれます。
あ、あくまで大事故にならない程度の話しですよw
冗談抜きで、やってみて得意分野になる可能性はゼロではない。
もっとポジティブに考えたら、ウチの会社にいるから新しい事をできる権利・可能性がある。やりたくてもやれないヒトだっている。
こう考えるとさ、ウチのスタッフの考えって甘いんですよ。
経験がない=できない。
ではない。
まず、やってみる。
BarBar Stuff 大募集
✄
✄
✄
理容技術や接客に不安があっても安心してください
イチから理容技術をおしえます。
また、現在美容師免許を持ち、理容師免許も取りたい!!!!
ダブル免許がいいっ!!!
そんな方も大募集します。
通信制専門学校・助成金等の使用もお手伝いいたします。
是非、一度ご連絡下さい!!
下記より詳細をご確認出来ます⇩⇩⇩⇩
https://regolith-iida.com/recruit/
人生、いつ・どこで・ダレと出会うかで人生がかわります。
最高の職場で一緒に働きましょう(^-^)
テーマは「事業計画作成」。会社をすでに経営されている方、これから開業予定の方、個人事業主、新規事業立ち上げを考えている方、様々な立場や状況の人にとって、事業計画なくしてははじまらないも同然。すでに事業計画をお持ちで進めている方も、一度見直すよい機会になる勉強会となるでしょう。この機会に多くの学びを得て、実践していただければと思います。
⇩⇩⇩⇩ ホームページはこちら ⇩⇩⇩⇩
https://novol19681968.wixsite.com/iida
会費:5,000円(1回につき)
1クール全4回+最終月に成果発表&懇親会(1月はお休み)というスケジュールになります。
持ち物:筆記用具