来年は…

ブログ更新~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾

ブログへの訪問ありがとうございますm(__)m

長野県飯田市で理・美容室を経営する 代表のサカイですm(__)m

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

どうか。陽気がおかしいですね…。

さて、最近結構目にする、電子決済化。

今朝もネット見てたら

地元信金も動いてるんですね〜〜。

ボク個人的な意見を言うと大賛成です。

実際ボク、現金持ってない日もあるんです。

コンビニでも、クレジットで払ったり、ガソリンスタンドだったり、食事したり

大体カードです。

でも、こんなネット社会でもクレジット決済が整備されてないお店もあるので…

あくまでボク個人的の意見ですよ。

クレジットカードを使えるお店しか行けない。

毎回ではないけど、急な飲み会とかだと、魚民が鉄板ですね~

そ~なると、旨いとか不味いとか関係なしに、クレジットを使えるか?使えないか?www

実家のある都内だと、大体クレジットや電子マネー決済でいけますよね

すき家さんだって、Suicaで払えたりと。

けど、けど、イチ経営者としたら…

大反対。

なぜか?

現金商売って言葉があるくらいだから、現金でうごいた方がいい商売もあると思うし、その日の売り上げで支払いをしたい時も実際ありますしね。

まぁ〜〜この話題は税金の電子決済でポイント還付するとか色々政府も言ってるので、個人でぐざっても仕方ないすね(ーー;)

来年は凄い激動の時代に、なりそうですね。

そんなのに、流されず、信念を持ってやりたいと思います。

 

[template id=”1111″]

[template id=”1149″]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 攻めます…

  2. 最近ね…凄く多いんだよね

  3. 学び

  4. 最近の思考

  5. 大事な大事な日

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用