チョット振り返ってみたんです。

blog更新っす。

う〜〜〜〜〜〜ん。

今日は朝ゆっくりだったんで、自分のblogを読み返してみたんです。

う〜〜〜〜〜〜ん。

プライベートblogみたいな感じだ( ̄◇ ̄;)

まぁ〜〜自分を知ってもらうというスタンスなら、いいかも…(ーー;)

しかし、プライベートblogが多い気がする(ーー;)

チョット、気をつけよう(ーー;)

で、気をつけたとこで、あらためて

blog更新(╹◡╹)♡

みなさん、事業主様や雇用されてる方いらっしゃると思いますが、自社の福利厚生って、上手に利用されてますか?

福利厚生って意味では、はば広いと思いますが、ウチの会社なんかは、

地元の共済会に加入し、スタッフ達に対しての福利厚生としてます。

もちろん、毎月の会費は会社で支払います。

けど、1人数百円なんで、会社負担も少なく助かります^ ^

それに、子供の入学時とかにもお祝い金もでたり、カナリお得^ ^

が、スタッフ達に共済会カードを使って、割引き施設を利用してるか、聞いたんですが、全く使ってない( ̄◇ ̄;)

ま、まぁ〜使うのは強制じゃないしね(ーー;)

それで、たまたまネットで福利厚生の定説?定義?を調べてたら意外にもチョー有名会社も加入している共済会とかにも簡単に加入できるんですよ。

 

これは、ある共済会に加入している、ごくごく一部の会社。すんごい会社ばっか( ̄◇ ̄;)

他にも色んな、共済会があったんで、ググってみても面白いですよ^ ^

ちなみに、大手の共済会は加入金が数万円かかるみたいっす( ̄◇ ̄;)

ではっ^ ^

関連記事

  1. 昔って…

  2. プライベートblog

  3. 学び

  4. ありがとうございました^_^

  5. 覚えてとけば良かった

  6. Sakai’ farm

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用