ついに…。

blog更新

ついに、セミナー開催が決まりましたっww

ここ、数日blogでも、何度かあげたセミナー関係の案件ですが、ある程度形になりました。

本当は今日のblogでも、テーマや内容を描きたいんですが、内容の捉え方が様々だと思うので、ギリギリまで内容は伏せます。

セミナーをやっていただく側、受ける側、初めてづくしの部分もあります。

それでも、会を重ねる毎にブラッシュアップしていければいいなぁと。

で、今回この案件を提案していただいた、

グラフィックデザイナーの北林さん

あ、ご本人の顔ぢゃないですよww

海外でも、ご活躍されてる凄い方です^ ^

現在はお互いチャットワークでセミナーの内容を詰めたり、同じ熱量を持ってやってくれそうなオーナーを、探したり。

凄く、フィーリングが、合うんです^ ^

本当、申し訳ないぐらい雑な説明で申し訳ない(ーー;)

で、今回の案件に携わるウチ、一つ明確になりました。

知らないが1番のリスク

今の時代、起業するのには、簡単な時代

だけど、ノリで成功するのはほんの一握り

知らない経営の世界に飛び込むには、それなりの知識などが絶対に必要だと個人的には思います。

ましてや、スタッフを抱えれば絶対に逃げちゃいけない世界。

オーナーならなおさら、知らなかったでは済まされない世界。

まぁ〜大体そーゆー考えのヒトは、勉強する環境がない〜とか、言いそうですけどね( ̄▽ ̄;)

今の時代、携帯一つあれば、大体の事は調べられます。

言い訳は通用しない。

キツイ言い方だけど、逃げ道はないかなと。

選択肢はシンプル

やるのか?  やらないのか?

そりゃ〜逃げ道なければ、やるしかないでしょ^ ^

さぁ〜〜明日はリクルート活動、あまり着たくないですが。スーツで動かないとなぁ〜〜

そのまえに、下のパンツが履けるのか?(ーー;)

ぱつんぱつんになってそうだな( ̄▽ ̄;)

では^ ^

関連記事

  1. これは凄い

  2. 進化

  3. 結構、評判いいみたい…。

  4. 今月は…

  5. JKご飯( ´∀` )

  6. 過去最高

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用