経営革新塾2回目

ブログ更新(๑・̑◡・̑๑)

今日は先月からお世話になってる、経営革新塾2回目

ギリギリまでサロンワークをし、すっ飛んでいきました^ ^

今日も本当に為になる講義で楽しい時間でした。

まだ、2回目ですが、先生の言葉の端々から凄い刺激をもらってるんですよね〜

前回もカリキュラムの様な話しから始まったんですが…。

前回の刺激を、受けたワード

限界利益・限界利益率

勝手に自分自身の宿題にし、1ヶ月かけ猛勉強しましたもん(^_^;)

これ、マジっす(-。-;

内部的資料なんで画像出せませんが、Excelで、限界利益・限界利益率まで出せる数式も今日作れるくらいになりましたからね^ ^

これ、真剣な話しですが、この数字知ってるのと知らないのとでは、全く経営行動が変わってくると思います。

もっと言えば、経営トップの数字『売り上げの追いかけ方・回収』の仕方が変わってきます。

長く経営に携わってると、なんとなーくのお金の流れを感じとってしまい、リアルな数字と向き合えない。

そんな感じになってしまう。

あ、自分の中で落とし込んだ答えなんで、クレームある人は夢の中で言ってください(゚o゚;;

設備や従業員を入れた時、月にいくら本当に必要額が知ってますか?

これを、実数で端数まで、理解できたらどうですか?

もっと言えば、日毎の売り上げはどれくらい必要ですか?

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜理屈っぽいけど、理解した上でハッキリ答えられたら、めちゃくちゃカッコよくないです??笑笑

ボクはカッコいい経営者になりたい笑笑

福島先生、ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

では

 

関連記事

  1. hou ren sou

  2. 充実感

  3. 今日も平和だっ。ってブログ

  4. 来年に向けて…。

  5. まだなのか?もうなのか?

  6. ワシは…。

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用