自分へのblog( ̄◇ ̄;)

blog更新っす

イヤイヤ。8月っすね。

夏、本番╰(*´︶`*)╯♡

う〜〜ん、頑張ろっ^ ^

さて。

今日は自分へのblogなんで、サクっと読んでください。

えーと。

どの業種も、スタッフを入れるタイミングってあると思うんですが、それって、なんだと思いますか?

まー大体、忙しくなったから、人が辞めそうだから。

っ、感じじゃないです?

実際、ウチのサロンも忙しくなったから、求人をかけ、入社に至りました。

ま、普通ですよね。

では、チョットここらか、勉強した、成果を発揮します笑笑

まず、

Q.給料が、いくらが妥当か?

A.美容関係なら大体、個人売上の40%バックとか。

が、なんとなくの、感じじゃないすかねー。

なんか、凄く貰えそうな感じですけど。

これって、突っこむと、個人売上が伸びなかったら、どーすんですかねー?

ま、サロンによって、保証もあるかと思いますが…。

で、なにを言いたいかと言うと、入社するにあたって、スタッフが、いくらの給料が欲しくて、いくら以上個人売上を上げないといけないのか、また、売上を上げる為のプロセスはできているのか?

偉そうには書いてますが、僕は…。

なんとなーく、覚えれました。

・限界利益、限界利益率からの個人売上の明確化

※高価な仕入れをする際にもカナリ、目安に数値化できるので、これは絶対覚えた方がいい。

ちなみに僕は、エクセルに数値化するデータをつくりました。なんで、高価なものを購入し、毎月いくら以上売上を上げて、何カ月でペイにするか?って感じで使ってますww

あくまで、目安っす。

覚えたモン勝ちっすねww

ドヤ顔できますよ笑笑

・売上構築に対するKPIとKGI

これは、この言葉知らなくても、なんとなく、皆さんできてますよ。

これも覚えると…。

うん^ ^、ドヤ顔できますよww

これこそ、本当に大義名分がしっかり成り立つ、1つのやり方・戦略ですね。

他にも売上とかを数値化するやり方あると思うけど、最低限、これを外さなければ、スタッフに突っ込まれても、しっかり大義名分がつくんじゃないかな?

 

個人blogなんで、クレームはご勘弁( ̄◇ ̄;)

ようは、シンプルに、考えれば、大丈夫だな笑

お、800字オーバー(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、blog。

では。

 

 

 

 

関連記事

  1. いや〜楽しかった

  2. 1人より2.3人だなって話し

  3. 残りわずかですね^_^

  4. 言えんわっww

  5. 不具合がありましたが…

  6. サクッと

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用