…。

え〜〜

公私にわたり忙しいブログじじいです ww

えっとね、まず。

今年、忘年会や個人的な飲み会に誘っていただいた皆様…

全て、お断りして、申し訳ありませんでした

( ̄◇ ̄;)

キチンと説明すればいいんですが、それだけの理由?って思われるのもイヤだったし、あえて言いませんでしたm(_ _)m

えっとね、

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ

ザックリ行きます。

ウチの長女チアダンスをやってまして、12月22日に大きな大会にチームとして出場しました。

結果は入賞という形で終わりました。

こんな感じです。

笑笑

言葉で書くと呆気ないですよね…

では、ちょっと掘り下げます。

今回出場した大会は最初的にアメリカ大会までの権利を獲得する大会でした。

それは、あくまでチームとして。

ウチの子って、昔から広く浅くの性格で

正直、高校に入りチアに入部しても途中で辞めるんだろうと、正直思ってました。

けど、自分で見つけたんでしょうね

一か月、二か月、三か月

一年のチームリーダーにも選ばれ…

精神的にもいっぱいいっぱいになる連続。

すいません( ̄◇ ̄;)

ブログ書いてて泣きそう( ̄◇ ̄;)

もー自分の逃げ場を探すのも間近でみてました。

親子でもケンカしました。

学年テストでもうまくいかず、それを部活のせいにし…

辞めちまえって、何回も何回も言いました。

娘も、理由をつけ逃げ場を探していたのも見てました。

けど、スイッチが、入ったんですね…

すんげーそれがわかったから、めちゃくちゃ応援したくて

それに、地元の同級生の子もおんなじチア入って、数件の家庭で、部活の送り迎えやって…。

自分の娘も含めて、こんな10代の子がめちゃくちゃガチで頑張ってんです。

それを

忘年会が入ってるから

今日遅くなるから

飲み過ぎちゃって、送り迎えむり

こんなダセェ、理由で送り迎えとかを断るのやめよって、自分の中で決めたんです。

チアのチームとしては入賞って形で終わってしまったけど、ほんの少しでも彼女たちのチカラになれればと思い、全ての忘年会や飲み会をお断りさせていただきました。

もちろん、娘には一切の理由を言わず、送り迎えにを徹底しました。

自分の中でも今まで、仕事を常に優先してましたが、なんつうか、家庭ファーストっつうのも悪くないかなって。

本当に今までクソみたいな理由つけて飲み歩いたりしてましたからね( ̄◇ ̄;)

来年はちょっと働き方変えんとだな ww

ま、自分の事はさておき

昨日、大会が終わった娘は、頑張ったからこそ、上のステージに行けなかった事を本当に残念がってました。

けどね、ボクはむしろ、全国の決勝に行けなくてよかったと思います。

どんな世界でも、1番って、すんげー難しいと思うんです。

チアなんか、競技人口もまだまだだし、言い方悪いけどそんな簡単にトントン拍子で上のステージに行って天狗になられても困るしね。

もっともっと、顧問、コーチ、先輩にけちょんけちょんに怒られたりすればいい、もっともっと悔し涙目流せばいい。

若い時分だからこその経験をしてください。

辛いときは、友達同士で慰めあうだろけど、最終的には、オレも側にいます。

今だからこそ、全力で頑張って欲しいなと思います。

今だからこそ、パパも全力でバックアップします。

 

さ、次のステージへ行こう。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 新………。

  2. 精度を上げる。

  3. 実際に行ってきましたって話し

  4. テスト投稿

  5. Day Off の続きww

  6. YABAI

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用