学び

ブログ更新~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾

ブログへの訪問ありがとうございますm(__)m

長野県飯田市で理・美容室を経営する レゴリス代表のサカイですm(__)m

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

昨日は良き、学びの夜でしたね〜

月に一度の飯田勉強会。

昨日はボクを入れて6名

・理容師

・理容師

・建築関係

・ウェブデザイナー

・整体師オーナー

・農家さん

世代的にもほぼ同世代なんですよね〜

初めましての農家さんも凄く、話しやすいし、色々質問をしてくれたので、非常にこちらとしても、セミナー講師からの答えが勉強になりました^_^

え?

勉強会ってナニやってんの?

色々端折って端折って、言うと、新しい知識の勉強と再確認

うん?

うまく伝わらないな(ーー;)

新しい知識は当然、勉強をしないとですね。

再確認は…

一度勉強した事、覚えた事の繰り返し。

単純なようで、ここが1番大事なのかなって。

ヒトって、慣れってダレしもあると思うんですよね。

ボクだって、あーハイハイ、アレねアレ。知ってる知ってる。

みたいね、ドヤ顔で切り抜ける事もあります…

しかし、そーゆー場合は大抵、うる覚えや、覚えてた事を忘れてる時( ̄◇ ̄;)

せっかく覚えたんだから、それを繰り返しやらんとですね…

それとね、昨日の余談の中で思いました。

経営って正解がないんだなぁって。

これについて書き出すと長くなりそうなんで書きませんが、身の丈にあった経営が1番だなって。

さっ、SNS上でも、年末に向けた動きが、大分でてきましたね^_^

ウチもここにきて、ノリと勢いであるモノを作ってしまいましたww

さっ、今日も頑張りますかね〜(๑>◡<๑)

[template id=”1111″]

[template id=”1149″]

関連記事

  1. さっ。

  2. いつ振りのブログだ?

  3. 大海を知る事

  4. サクッと

  5. デイ オフ

  6. 気がないよね(-.-;)y-~~~

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用