イレギュラーだけど動きます

blog更新〜〜

タイトル通り…

動きます。

あ、新規出店じゃないっすww

求人募集っすww

ありがたいことに、今いるスタッフ数名は、ウチが募集してないのに、レゴリスで働きたいんです。また、ハローワークに求人出してなく、snsで求人見てました。

とか、全く予想してない場所からの入社。

正直、今の美容室レゴリスとしては、スタッフが増えても、キャパオーバー。

それこそ、スタッフ人数で考えたら、既存スタッフ+新しいスタッフって、考えると新店舗がないと無理っすね。

しかし、売り上げや販管費等を考えると、リスクがカナリ高い。

まぁ、それは美容室レゴリスで考えた場合。

いま、本当に悩んでるのは、フランチャイズ店舗のbarber。

来客人数とスタッフ数と売り上げ比率がバラバラ。

正直スタッフ達も疲弊してます( ̄◇ ̄;)

来年、正確に言うと再来年には、1人内定者がいます。

飯田下伊那のbarberでは、まだまだ個人店が多く、サロン展開してるのは、ウチがフランチャイズ契約してるグループだけ。

しかし。これだけ求人をかけても、求人がかからない( ̄◇ ̄;)

社会全体としてもなかなか、難しい問題っす。

でも、求人がかかる所は絶対ある。

求人ブランディングを見直します。

正解があるか、どうかわからないが。

フラグが乱立してる所にフラグを立てに行っても、他のフラグに埋もれちゃう。

じゃあ。

どうすれば、埋もれないのか。

フラグが立ってない所にフラグを立てる

それ、しかないな。

以外と、簡単で難しいが、まず行動しなきゃですね

^_^

と、いうか、既にフラグは一本立ててあります^_^

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

BarBar Stuff  大募集

理容技術や接客に不安があっても安心してください

イチから理容技術をおしえます。

また、現在美容師免許を持ち、理容師免許も取りたい!!!!

ダブル免許がいいっ!!!

そんな方も大募集します。

通信制専門学校・助成金等の使用もお手伝いいたします。

是非、一度ご連絡下さい!!

また、来月の開催日も決定しました!!

都合上、場所・時間等も変更する場合があります!!

ホームページにてアップしていきます(^-^)

Facebookページも作成いたしました。

ご興味のある方は、メッセージでもいいので連絡下さい(^^♪

[template id=”1149″]

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 当事者意識

  2. 最高っ。本当っ。、

  3. なんで自撮りすんの?って。

  4. 本当かな〜〜??

  5. 少しづつ

  6. おっと〜〜( ̄◇ ̄;)

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用