さぁ、やるぞ?

ブログ更新します〜〜。

連休明け、一気にテンションを仕事モードへ…。

いやぁ〜〜マジで勉強になった1日でした^ ^

まず、午前中はいつもお世話になってるホットペッパーの担当者様と電話ミーティング。

実は当たり前のように普及してるポスレジを導入するか悩んでたんです。しかし、当然、お金もかかるんです(-。-;

情報分析や顧客管理や会計事務所への会計報告、様々な場面で活躍してくれるのは確かだ…。

しかし、ウチの機械音痴のスタッフ達が、扱いきれるか?

う〜〜〜〜ん。

まず。無理だ(ーー;)

という感じで、今使っているシステムを最大限に使い倒すしかないと決めました。

話しを最初に戻します(-。-;

いま現在使ってるシステムでもカナリ精度高いマネジメントができるんですが、今日、担当相様に連絡したのは、集計によるウチのサロンのグラフについて。

結果から言うと…。

同地区ではカナリ優秀みたいです(๑・̑◡・̑๑)

で、午後からは会計事務所の担当者様と月次監査とお勉強会(−_−;)

あれ?また、横と縦が逆だ^^;

 

まぁ、ボクが志願しての事なんで時間をキッチリとってくれるのは本当に感謝です。

1時間くらいかなしっかりお勉強しました^ ^

今回は初歩的な数字の捉え方。

聞いてて思ったんですが、やっぱり、経営者なら知識を知ってるのと知らないのとでは、会社の成長速度が違ってくるのかな〜って。

知識的には理屈っぽいなぁ〜っ思う部分は多少ありますけど、その理屈をしっかり落としこみ、理解するのと、なんとなぁーく経営が成り立つのって、会社の強さも変わってくるのかなって。

僕自身は理屈っぽいところがあるので、勉強してて楽しいですけどね(^_^*)

そして、ボクから会計事務所担当者様に見てもらいました。

そう、ここんとこ毎回、でてきてます、経営計画の資料を…。

お褒めのお言葉頂きました。

まだまだ、時間もあるので、少しづつブラッシュアップできればいいかな。

久しぶりの長文だ。

ではでは(๑・̑◡・̑๑)

関連記事

  1. 過去最高

  2. 結構、評判いいみたい…。

  3. 休日ブログ

  4. なんか、疲れたな…

  5. 最近多いんです。

  6. 段取りが悪すぎて…

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用