最高っ。本当っ。、

blog更新〜〜

実は、blogのシステムが調子悪く、どーしよかなーって、思ってたんですが、いつも担当してくれてる方のお陰で復旧しました^_^

えー

さてさて、今日はもともと、食事会の予定で段取りしてましたが、ボクがあまりにも忙しく、場所とかは全部スタッフに丸投げ(ーー;)

ウチのスタッフ達は。タバコ・お酒は一切やらないので、食事会がメイン。

なので、焼肉がテッパンです^_^

で、早速ボクも仕事を終えて会場へっ。

で…。

え?

ウッソ!?

まぢすか?

 

 

クルマ停めるトコにチャリ?笑笑

うっわ〜〜パンチ効いてるヒトおるなぁ〜〜笑笑

まぁーどうでもいいが笑笑

うんうん、最高っ^_^

家族と行くと、ボクはいつも、焼き係ですが、今日はスタッフ達がやってくれる(╹◡╹)

まぢ、最高っ^_^

でもね、最近本当に脂が多いヤツ無理( ̄◇ ̄;)

なんで、結局、焼く係に…(ーー;)

でも、いいんです。

スタッフ達の労をねぎらうと思えば^_^

それで…。

ボクのインスタを見てるヒトは、分かりますが、新しいスタッフ、三沢にボクから、サプライズを^_^

まさか。スタッフ達も、急にデザート出てきたんで、ビックリしてましたけどね笑笑

でも、スッゴイ喜んでくれたんで、それだけで、ボクも嬉しいっす^_^

この後、ボクも、お酒が入り、今後のサロンとしての話しをしました。

ほろ酔いでねww

でも、今日は1番スタッフ達に伝えたかった事。

チョット分かるヒトが分かればと言う言い方になりますが…。

三感王。

この、提議を強く強く、伝えました。

聞いてみたいヒト、今度飲みながら伝えます笑笑

久しぶりに、心からスタッフ達に伝えたかった事。

理解を得たかどうかは、定かではありませんが、少なからずスタッフ達はなにかを感じてくれたと思います。

最後にスタッフ達に伝えました。

絶対に、1人1人の各スタッフが、いい方向に向かえるように、導きます。

その為に、来年、オレにしっかり、ついてきてくれと。

これは、ノリでは、なく。

イメージ、自分が、どうなりたいか?明確な事を掘り起こし、信じて疑わない事。

これを底辺にして考える。これは絶対に、みなさんやった方がいい。

無理だったとしても、明確なイメージ、これだけでも意識が変わる。

と、言う話しを、そして、そのゴールに着地する。

これが、当面の、サロン目標と、決めました。

最初、スタッフも半笑いで、聞いてましたが、1つ1つを明確に言葉にして伝え、その意義を真剣に伝える。

これ、会社のトップとしたら、恥ずかしいかもだけど、絶対にスタッフ達の信用・やる気を増幅できます。

これ以上、書くと他のサロンへの、グチになるので、この辺にしとこう( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 1人より2.3人だなって話し

  2. いつやるの?いまでしょpart2

  3. 大事な大事な日

  4. おぉー髪サマ

  5. ありがとうございます。

  6. 感動をありがとう^_^

坂井 了

Satoru Sakai



平成25年に【美容室】ヘアーサロン レゴリスをオープン。
フランチャイズ契約店を含め2店舗を運営する傍ら、月間300人以上をカットするスタイリストとして活躍中。
近年は経営戦略にも力を入れ、オーナーとしてお客様だけでなく従業員はじめ美容師を志す同志たちの幸福も追求している。

美容師採用